マーケティング設計

マーケティングは設計と「人材育成」が肝。
WEBマーケティングから、ナーチャリングやリード獲得のためのカンファレンス、セミナー、展示会などのフィールドマーケティングに至るまでの、全体戦略の設計を行い、販売戦略から人材採用に至るまでのマーケティングを実践致します。

お問い合わせ

POINT1
マーケティングってそもそも何か
説明できますか?

こんな課題感ありませんか。

・テレアポに営業活動の比重を置いていて社員が疲弊してる。
・毎月の提案数の変動が大きく、安定しない。
・一部の営業担当のマンパワーに依存してしまっている。
・一部のチャネルに問い合わせが依存していることに危機感を感じている。

マーケティングとは、商品を販売促進のための活動の総称。
と、なんとなくイメージは持っているものの実際、何をすればいいのかわからない。

分析やフレームワークをやってみたもののそれを元に戦略まで落とし込めているか不安なマーケティング担当者も多いのではないでしょうか?

POINT2
マーケティングとは、戦略と構造化です。

こんな課題感ありませんか。

マーケティングは設計が肝です。設計をしないでMAツールを入れてしまう企業が多い中、設計から入り、最適なMAを提案します。また、その際にHPの載せ替えだったり、SEO対策など集客の設計も必要になるのでそちらもコンサルします。

導入後運用のフェーズになりますが、外部を使い行ったことがない企業が多いので、そちらのディレクションも含め弊社で行います。

POINT3
マーケティングは、webのみではありません。

こんな課題感ありませんか。

イベントマーケターを内製化している中、目的の設計から、集客予算プラン、キャンペーン内容の設計、当日のコンテンツ、事後のMAとの連携や、インサイドセールでのスコアリング等、当日以外にも設計するポイントは様々あります。そちらをコンサルします。

POINT4
営業の組織化はできてますか?

こんな課題感ありませんか。

"売上を上げるための設計を行います。全体の設計をコンサルしたのちに、 SFAにどう落とし込むか、また、評価制度にどう落とし込むかをコンサルし、実際に運用もします。

顧客をリテンションし、ファン化させるために必要なCXを人事評価制度にあてはめツールを選定し、販売していきます。

仕組み化したいのは山々、ですがCxOを一人採用するのに年間1200万〜1500万円ほどかかってしまう。
CxOが本当にできる人材が少ない中、それをワンストップで解決できる
導入後の運用の会社のディレクションまでを実践し、企業のフェーズの移り変わりは激しいので採用したい人財も毎年のように変化していくので安定するまでCxOの機能を安価でアウトソースすることができます。

FREEDiVEのマーケティング設計は、
企業組織図から、営業組織の構築、集客からリードナーチャリングまでを
多角的な視点で、設計を行い、自立した仕組みとして最適化いたします。

組織をグロースさせるためには、ダブルファネルすべてを網羅しないといけません。
また、そのために人財を成長させる人事評価制度も必要になります。
それを一気通貫して、弊社でサポートすることができます。
それぞれを異なる会社に委託するとディレクションの工数がかかりますが、1社にすることにより、オリエンの時間とディレクションの工数を削減でき、その分費用も抑えられます。

年300%目標のグロースをする
マーケティングプラン設計