広告運用・マーケティングの
メソッドがわかる

最新記事

アフィリエイト代理店の選び方|代理店に依頼をするのかお悩みのあなたへ

アフィリエイトの広告運用を進めるにあたって、広告代理店に依頼をするかどうかは悩みどころです。 「広告代理店は知っているけど、業務委託をすることで何ができるのかわからない」「代理店が多すぎて何を基準に選べばいいのかわからな […]

詳しく見る

広告運用社が覚えるべきアフィリエイトの承認について|全承認で気をつけること

アフィリエイトにおいて「承認」という言葉は、2つの場面で出てきます。メディア(アフィリエイター)との提携時に必要な提携承認と、メディアからの発生成果に対する承認作業です。 これらの承認について「それぞれどんなことをするの […]

詳しく見る
アフィリエイトやリスティングなどの広告ってどんなもの?

アフィリエイトやリスティングなどの広告ってどんなもの?|広告主がうまく活用するには

自社の商品・サービスの認知を拡大することや、売上の向上を図るためにはインターネット広告の利用は欠かせません。 インターネット広告にはさまざまな種類があり、広告主の目的に応じた広告運用が求められます。 インターネット広告に […]

詳しく見る

【広告主向け】アフィリエイト広告運用において重要なKPIとは|費用対効果を高めるために

広告主としてアフィリエイト広告の運用をしていくにあたり、「KPI」という言葉は欠かせません。KPIを正しく活用することで、広告運用での目標達成に大きく近づくことができます。 そもそも、KPIはWebマーケティング業界で頻 […]

詳しく見る