Feature
FREEDiVEの特徴
出会った全ての人が
なりたい自分になれる社会を作る
社員も顧客もユーザーも関わる全ての人が「なりたい自分」になれるような事業を増やし、
社会に価値を提供し続けていきます。
なりたい自分とは何か
こんな働き方をしたい。こういう人になりたい。こんな夢がある。
現代社会に生きる人はみんな何らかの欲求を持っています。
ですが、現実問題それを実現できているのはほんの一握り。
FREEDiVEは、ビジネスを通して関わった全ての人が、
そのそれぞれの目標ややりたいことの実現に向けてチャレンジし続けられる社会を作ります。
FEATURE 1
WEBのABXテスト力
独自手法「ABXテスト」によるWEBノウハウの蓄積と横展開による再現性の担保
※A/Bテスト:1つの仮説を検証するために
Aパターン・Bパターンの異なる施策を用意し、
どちらの施策のほうが良い成果が出るのか?比較し検証すること
※A/B/Xテスト:A/Bテスト(1つの仮説に基づく異なる
Aパターン・Bパターンの比較テスト)に全く別の仮説(Xパターン)を加え、
常に新たな視点からの仮説検証/比較テストを行うこと
・前例や慣習に囚われない「シンプルでわかりやすい商品設計」
・仕組み化と内製化による「柔軟なオペレーションフローの構築」
FEATURE 2
シンプルな設計思想
慣習に囚われない仕組み化・内製化による「シンプルでわかりやすい」商品開発
※仕組み化:オペレーションの構築からマニュアル化、チェックリスト化、
カレンダー化、横展開化、自動化、自走化、改善を一貫して管理・運用すること。
※改善とはObserve(観察)・Orient(状況判断)・Decide(意思決定)・Act(行動)の
サイクルが重要
・できるまでやり抜く「挑戦を奨励する文化」
・徹底した顧客分析による「顧客第一(ユーザーファースト)」の具体化
FEATURE 3
チャレンジ
FREEDiVEの企業文化は「なりたい自分」になれる社会をつくるため、まずは「なりたい自分」を目指しながら働くことを求めます。
構造化された方法と、運用担当それぞれの「自分らしい」マーケティング方法をミックスすることでより、各種商材に適したマーケティング方法が確立され続けております。
「らしさ」を追求するために、弊社ではルーティンワークのほとんどを自動化ツールを用い、マーケ担当、運用担当のリソースを最大限、分析や創造に用いれるようにデザインしております。
SERVICE
サービス紹介
-
WiFi事業
業界初の「30日お試し全額金保証」など、お客様に今まで体験したことのないインフラサービスを提供すべく、顧客ファーストを重視した圧倒的なマーケティング戦略を実施しています。BtoCはもちろん、法人様向けのサービス、代理店販売などあらゆるチャネルをご用意しております。
詳しく見る -
WEBメディア運営事業
インターネット・wifiに関するメディアサイトを運営しております。toC、toB向けに役に立つ通信系記事情報をわかりやすくお届けします。
詳しく見る -
ライフラインサポート事業
引越し、電気の切り替えなどお客様の生活費を下げるご提案をさせて頂きます。皆さまの生活が少しでも豊かになるよう、ライフラインの見直しやサポートをしております。
詳しく見る